UA-71773407-1

2017/08/21 初期段階デートでお互いの距離をグッと縮めるには?

みなさんこんにちは。 国際的おいしいコミュニケーション 愛育料理研究家のFiona. Sです。 今月もあなたのラブ・ライフがより味わい深くなる秘訣、ご紹介いたしますね。

 

カップルがデートにセレクションする場所っていつも悩む方が多いと思います。

これは日本だけでなく、海外でも同じ・・・。

特にデートをし始めて日が浅い場合、またお互いを知らないがためにセレクションに気をつかうものです。 また、少し奥手な場合、大胆な場所をセレクションできないもの・・・。そうなるとお互いの距離感がなかなか縮まらず、親密度アップに時間がかかってしまいます。

 

そこで今月のFiona.Sからのアドバイスは、初期デートおすすめのレストラン選びの重要ポイント!

それは、“音が気になる場所を選ぶこと”です。

えっ? 音が気になる場所ってどこ?

それは例えば電車の音が気になる高架下のレストランやバーや、心地よく感じるBGMより上げた音量をBGMにしているところ。  または、たくさんのお客さんでにぎわっているところ。

声を少し張り上げないとお互いの声が聴きとれない場所のことです。

そういう環境にいると、お互いの声が聞こえづらいので接近して話をしなくてはいけなくなりますよね?  カップルの距離を縮められる口実になるわけです。  いくら奥手でなかなか本音で行動できない人でも、そういった環境が背中を押してくれるのです。

お互いの目や口元の動きを見ながら話す。 声が聞こえにくかったら耳を相手の顔に近づけて聞き取ろうとする。 「ねぇねぇ」とちょっとしたボディタッチで相手の気を引いてから会話を始める。 「静かにおちついて話ができないじゃないの!」と思われるかもしれませんが、ぐっと距離を縮める必要があるデートステージでは大活躍する要素なのですよ。

 

是非あなたのデートで試してみてくださいね♪

 

 

Have a tasty love ♥

 

Fiona xoxo