UA-71773407-1

2017/12/25 短い時間でも上手にラブコミュニケーション!

みなさんこんにちは。 国際的おいしいコミュニケーション 愛育料理研究家のFiona. Sです。

今月もあなたのラブ・ライフがより味わい深くなる秘訣、ご紹介いたしますね。

 

11月・12月と大変忙しくしていたため、ふと気が付くともうクリスマス!!

そしてNew Yearはもうすぐそこに!(笑)

 

12月は特に忙しく、この月だけで3か国に飛びました。 その中の1か国、イギリス・ロンドンは2泊4日のスーパー弾丸出張でした(汗)。  ロンドンにいるパートナーに出張について伝えたのが5日前。 お互いお仕事モードどっぷりのとっても忙しい状態。 お互い、合間で会えるかどうかギリギリまでわからなかったのですが、時間を作って会いに来てくれたパートナー。  かなりドラマテックな再会だっただけに喜びも格別でした!

この時の私たちには2時間という時間しか取れず、この限られた時間のなかで2人の大切な時をどう過ごしたでしょうか?  私たちは“サクッと版 美味しいコミュニケーション“を選びました!  サクッと軽く夕食をとり、そしてパブでお酒を飲みながら1年の感謝の気持ちをお互いに伝える。 私からの一足早いクリスマスプレゼント贈呈式もできました(笑)。

お相手との時間の過ごし方、いろいろなスタイルを持っていた方がいいと思います。  まったりと過ごせるときはまったり濃厚スタイル(笑)、限られた短い時間しかないときはサックとスタイル。 近くにいるとき、遠くにいるとき、たくさん会えるとき、なかなか会えないときのスタイル・・・・。 レストランでなくてもカフェやバーで、外でなくても家で、近くにいないときはSkypeで。 方法はたくさんありますから、自分の中の2人のための引き出しをたくさん持っていることが大切。 そして、その引き出しの中のものをあなたの知恵・工夫と一緒に常に使ってくださいね。  使わないと箪笥の肥やしになってしまいますから・・・。 あなたの既に持っているものを、上手に活かしましょう!

 

あなたとパートナーの時間の過ごし方、この時期、今一度見直してみませんか?

 

Have a tasty love ♥

Fiona xoxo