UA-71773407-1

2015/6/15 オトナのデートに…「アペロ」活用のススメ

みなさんこんにちは。

 

国際的女神ism ラブ&キャリア・トレーナーのフィオナです。

 

今月もあなたのラブ・ライフがより味わい深くなる秘訣、ご紹介いたしますね。

 

あなたのラブ・ライフに是非取り入れていただきたいこと・・・ それは“フランス式アペロデート”です。

 

アペロとは”アペリティフ (Aperitif)”の略語で、 もともとはフランス語の食前酒を意味するのは、皆様すでにご存じかと思います。

 

食欲を増進させたり、友人や家族とのおしゃべりをもっと楽しくするもので、食と人生を楽しむことを大切にするフランス人のライフスタイルにとって欠かせない食の習慣。リラックスムードでお酒と一緒におつまみを楽しみながら大人の会話を楽しむことは自然とポジティブな関係へとつながっていくので、大切な人との“愛を育てるコミュニケーション”にもピッタリなんです。

 

活用の仕方は様々ありますが、フィオナ先生がご提案する活用法はこちら!

 

1)日々忙しいカップル向けの”サクッとデート”として

ディナーとなると”じっくり腰据えて”という感じがして、忙しいときはなかなか積極的になれないものです。また、忙しすぎてゆっくりディナーをする時間が取れない・・・でも大好きな人に会いたいし、質の高いデートをしたい。

 

仕事終わりにサクッと短時間デートとか、入っている予定の合間にサクッとデートできますよね?

 

2)初めてのデートとして

「出会ったばかりでまだお互いの事をよく知らないから、ディナーデートにはまだ早いかなぁ~」と思っている場合。お酒を飲み、おつまみを食べ、リラックスしながらお互いを知るには十分な初期デートになります。コストもディナーほどかかりませんから(笑)、気軽にデートを楽しむことができる。フィーリングが合わなかったら諦めもつくし、フィーリングが合ったら、次のデートの約束へ発展させることができますよ。

 

3)おうちデートとして

どちらかの自宅でいくつかのおつまみを用意して・・・2人が好きなドリンクで乾杯!

 

アットホームな雰囲気で2人だけのリラックスタイムを楽しむことができます。 誰に気を使うこともない2人だけの空間。 外では見られないお相手の一面や、心の扉がより大きく開くことでしょう。

 

4)大人のデートとして

より大人っぽいデートが楽しめ、お互いの関係を深めることもできます。

 

カフェデートやランチデートだと健全で健康的すぎるので、大人の男女の会話がなかなかしにくい・・・。

 

ちょっと突っ込んだラブ・トークをするにはおススメですよ。 カウンター席で肩を寄せ合いながらのコミュニケーションはいかがですか?

 

この後、より大人の展開に発展する確率は高いでしょう。

 

構えることなく、難しく考えることなく、もっと気軽にお相手とのラブ・コミュニケーションを楽しむことが出来ると、お相手もあなたをもっと誘いやすくなりますよ。

 

高級レストランやコース料理がなくてもデートはいくらでもできるのです。 自分の中の高~い基準を設定しなおすことで、お相手との長続きする男女関係をもっと楽に築きやすくするのですよ。

 

さあ皆さん、デートをもっともっと楽しみましょう!

 

今月のご紹介レシピは、おうちでも”ゆる~く、楽しく、がんばり過ぎず”アペロが簡単に出来ちゃう一品です。

 

大人のおつまみとして男性からも女性からも大好評をいただいておりますよ。

 

Have a tasty love ♥

Fiona xoxo

 

『生ハム巻き巻きグリッシーニ』(2人分)

 

Prosciutto & Grissino

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料】

グリッシーニ  ⇒  10cmの長さにカットしたもの 計6本

クリームチーズ ⇒  18g(室温に戻しておく)

生ハム(プロシュート)⇒  6枚

粗びき黒コショウ  ⇒ 少々 (お好みですが、多めがおススメです)

 

【作り方】

1)グリッシーニを約10cmの長さにカットする

2)室温に戻したクリームチーズを、やわらかくなるように練る

3)グリッシーニの半分にやわらかく練ったクリームチーズを厚めに塗る

4) 3)のクリームチーズを塗った部分に、黒コショウをふりかける

5) 4)のクリームチーズと黒コショウのエリアに、生ハムをグルグルとまきつける。

6) 5)を好きなお皿に盛り付ける

 

 

Fiona S.『国際的女神ism』ラブ&キャリア・トレーナー/愛育料理研究家

自らの長い海外生活経験と沢山の文化から学んだことをベースに”国際的幸せな女性の在り方”を「愛・仕事・生き方・食」を通してご紹介しています。 自分のハートにふれた魅力的エッセンスを、自身のライフスタイルそしてライフクリエイション(人生創造)に取り入れています。 ・一般財団法人生涯学習開発財団認定 キャリア診断士・キャリアトレーナー ・ウーマン魅力学®トレーナー認定講師 ・ハーモニーハート主催 ハーモナイズドメソッド・ベーシック講座修了 ・ウーマン魅力学®トレーナー育成講座修了ほか